忍者ブログ
androplus.orgへ移転しました。
数秒後に移動します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タッチで画面オン! eXperience Pro

画面設定で自動で画面消灯するようにしているとちょっと他のことをしていると
消灯してしまい電源ボタンを押さないといけない、ということがあります。
(時間を延ばせばそれはそれで電力の無駄になる場合がありますし…)

そんなときに電源ボタンを押さなくても画面をタッチするだけで
画面をオンにできるアプリ、eXperience Pro(有料)を紹介します。
※電源ボタンで画面オフした場合は効きません。
自動消灯やTaskerのSystem Lockなどだけで効果があります。

このアプリはシステムをいじることなく、
メモリ上にモジュールを読み込んで動作させるので文鎮の心配がありません。
メモリ使用も少なく、消費電力もあまりないようです。

未対応の端末ではアプリが使えませんが、eXperience Test
必要なデータを送信して報告することで対応してもらえます。
今回、海外版Xperia Zには対応していたのでSO-02Eのデータを送ったところ
すぐバージョンアップで対応してもらえました。

設定では以下のようにTOUCHWAKEで
Module Statusをタップし、Touchwake StatusをタップしてONにして、
お好みで画面オフになってから何秒間タッチで画面オンできるようにするか
Delayで決められます。

長押しすると説明が出て、Set on Boot.にチェックを入れると
起動時に自動でモジュールが読み込まれ設定が有効になります。

CPUCONTROLもありますが動作がおかしいので使わない方がいいでしょう。


Copyright ©  -- Legacy AndroPlus --  All Rights Reserved
PR
忍者ブログ / [PR]