忍者ブログ
androplus.orgへ移転しました。
数秒後に移動します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガラスフィルム、GLAS.t [SLIM]

SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t [SLIM]が半額以下になっていたので購入してみました。
Amazonが発送するものだけが大幅割引きをしているようです。

GLAS.t [SLIM]は一般的な保護フィルムと違い強化ガラスを使用した
ガラスフィルムで、ひっかき傷などに強く画質も損なわないという特徴があります。
※ダイヤモンドのようにひっかき傷には強くても強い衝撃を与えると割れます。

まず前に使っていたフィルムをはがし、飛散防止フィルムもはがしました。
カッターナイフを使うと比較的簡単にはがせます。

↑ドコモ、ソニーロゴがなくなります。

飛散防止フィルムをはがしたらほこりや指紋が残らないようメガネふきなど
柔らかいもので丁寧に拭きます。

GLAS.tの両面の保護シートをはがして、位置が合うように上からまっすぐかぶせて
画面の真ん中あたりから押し広げるようにして気泡をなくせば貼り付け完了です。
一度貼ると張り直しはできないので明るい部屋で慎重にしたほうがいいでしょう。

貼り付けるとこんな感じになります。


…本当は上の方に近接センサー用の穴が空いているのですが、
acroで撮影すると画質が悪くただの黒い板になりました。
飛散防止フィルムをはがしたためか段差もあまり気になりませんでした。


商品説明に書いてあるとおり、クレードルには非対応です。
実際クレードルにさしてみると飛散防止フィルム分の厚みがなくなったとはいえ
ちょっと引っかかる感じがしました。


これまで全体的に白っぽくなるアンチグレアの保護フィルムを使用していたので
画質は格段に良くなりました。(元に戻った、ということですがw)
飛散防止フィルムをはがした時点と比べると画質にほぼ影響していないと思います。

オレオフォビックコーティングされているため、
指紋がついても拭き取ればすぐきれいな状態になります。
ただしフッ素コーティングはされていないようなので、
飛散防止フィルムよりはましですが、フッ素コーティングされている保護フィルムと
比べると少し引っかかるような感じになります。
(ガラスなのであとからコーティングすることもできます)

エッジが立っているのでLMT Launcherなどを使っていると気がかりですが、
あまり端っこで操作しないようにすれば大丈夫です。
私の場合普段通りの操作ではエッジに指が触れることはありませんでした。

[追記]
一ヶ月近く使っていますが、特に割れたり傷がついたりするようなこともなく耐久性には問題ないように思います。

Glas.tの購入はこちらから:
GLAS.t [SLIM] Xperia Zを楽天市場で検索

今後使用していて気づいたことなどがあれば都度更新していきます。

Copyright ©  -- Legacy AndroPlus --  All Rights Reserved
PR
忍者ブログ / [PR]